一人暮らし、始めました(2年目)

アラサー女の初めての一人暮らし。

一人暮らしの洗濯機選び

 この間まで暑いと言っていたのに、気づいたら涼しくなってきました。

最近、朝は寒くて目が覚めます。

寝る時に油断して、布団をかけずに寝てしまうからですが…

いつか風邪ひきそうなので、ちゃんと布団を使うようにします(−_−;)

 

 

 

今回は前回の冷蔵庫に続き、洗濯機の選び方についてです。

まぁ、選び方と言うよりも、アドバイスですけど。

これも、私が一人暮らしを始める時に選んだ後に後悔した事を書いてます 笑

 

私が選んだ洗濯機は5kgタイプです。

一人暮らしにはこのサイズで十分かつ、費用を安くしたくて選んだんですが、使ってみてわかった。十分ではないと。

いや、いつもの洗濯には十分です。

何がダメかと言うと、大物を洗う時です。

大物とは何かと言うと、布団、カーペットのことです。

最近は、布団やカーペットも洗濯できるものが多いので、洗濯したいんですが

布団って5kgじゃ入らないです。

毛布なら洗えるんですけどね。

布団用洗濯ネットにも6kgから対応と書いていて、無理やり丸めて詰めようにも入らないです。(−_−;)

カーペットは入ったので無理やり洗いましたけど。

購入してからの後悔、結構あります 笑

 

ちなみに、布団はお風呂の浴槽で洗って、軽く水を切ってから、真夏に3日かけて乾かしました。

コインランドリーって方法もありますが、ちょっと抵抗があったので(−_−;)

 

洗濯機も買い替える機会があったら、寸法もよく調べて、布団も洗えるサイズを買おうと決めてます。

まぁ、冷蔵庫同様、まだまだ先の話ですね。

 

なので、これから一人暮らしする人は、何を洗うかを良く考えて、サイズを決めてください。

布団を洗いたい、カーペットも洗いたいと思うなら、洗えるサイズをよく調べましょう。

出費がかさむかもしれませんが、快適な生活を送るための必要経費として、ちょっとお財布の紐を緩めてください。

私みたいに出費をケチると、後で後悔しますよ 笑

 

もしサイズに悩むなら、最初は家電レンタルを使って、快適に過ごせるか試してみるのも良いかもしれないですね。

 

今回のまとめです

・洗濯機で大物を洗いたいと思うなら、洗えるサイズを事前に調べよう。

・快適に過ごすために、最初の出費はケチらない 笑

・もし迷うのなら、家電をレンタルして使い心地を試してみよう。

 

以上です。

ここまで読んでくださってありがとうごさいます。