一人暮らし、始めました(2年目)

アラサー女の初めての一人暮らし。

シャワーヘッドの交換がしたかった

超お久しぶりの投稿になります。

一人暮らしも既に2年と半年以上経ちました。

もう生活には慣れてきましたが、たまにやらかす失敗。

今回はシャワーヘッドの交換で失敗した事を書きます。

 

シャワーの水圧が物足りないなと思い、シャワーヘッドの交換を思い立った私。

早速、水圧が上がるシャワーヘッドをネットで調べて購入しました。

 

で、結局どうなったかと言うと…

取り付け出来ませんでした_(:3 」∠)_

 

ヘッドの型番合わなかった?

マンション的に取り替え禁止だった?

 

そんな事じゃないです

 えぇ、もっと単純な問題です

 

シャワーヘッドが硬すぎて外れなかったのです。

 

なんという凡ミスっ!

買った意味無しでした_(:3 」∠)_

 

あぁそれと、購入後に判明した事実がもう一つあります。

 

シャワーヘッド部分にボタンが付いてるのはオススメ出来ません。

水圧を逃す弁なんて付いてないので、水圧で吹っ飛ぶ危険があります。

現に身内が吹っ飛んだと言ってました。

 

なので、シャワーヘッドを変えるときは以下の点に注意しましょう。

 

1. ヘッドが型に対応してるか

2. ヘッドが外れるか

3. ヘッドのボタン付きは避けよう

 

これで失敗しないはずっ

シャワーヘッドの交換を検討している人は、是非是非ご確認ください( ´∀`)